こんぺいとうの果実~千紫万紅

映画とマンガの感想が中心の雑記ブログです

「#買って良かった2020 」……それは【勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション】です!

 

f:id:NA-TU-ME:20201219191138j:plain

 

お題「#買って良かった2020

 

コロナで始まり、コロナで終わりそうな2020年。

管理人の生活も去年とは大分変り、週に1・2度のリモートワークが普通になりました。以前の記事「お取り寄せと管理人」でも触れましたが、去年は平日にランチを自宅でとるなんてことありませんでしたから、お取り寄せしても食材が無駄になるだけでした。

 

それが今ではネットで色々探すように……。

たった一年足らずで、ずいぶんと変わったものです。

 

そしてリモートワークでもうひとつ大きく変わった点。

それは「自宅の椅子に座りっぱなしで、腰と右足が痛む」ようになったところです。

 

管理人宅にある椅子はそれなりのお値段がした品物なんですが、それでもずっと座っていると足が痛くなってきます。

改めて「会社の椅子って、長時間労働向きに作られているのね!」と思いましたよ。

 

それはともかく、このままでは坐骨神経痛になってしまうと危機感を覚えた管理人は、ネットで買物をしました。

 

それが【勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション】です。

 

最初は「無いよりはマシだろう」くらいに思っていましたが、使っているうちに「けっこういいじゃない!」と思うようになってきました。

 

初めて座った時は

「固っ! え、これクッション? どっちかっていうと座布団じゃない?!」

と思っていたんですが、使っているうちに慣れてきて、固さも気にならなくなりました。

 

今でも「これはクッションとはいわない」と思っていますが、使い心地は悪くありません。絶好調とはいいませんが、

 

少なくとも坐骨神経痛は免れたと思います。(←超重要)

 

買ってよかったと、心の底から思いましたよ~。