こんぺいとうの果実~千紫万紅

映画とマンガの感想が中心の雑記ブログです

【マンガの感想(少女マンガ)】金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫―  3巻/山田 南平

f:id:NA-TU-ME:20200403212933p:plain  f:id:NA-TU-ME:20200403214200p:plain  

あらすじ

戴冠式の悲劇で犠牲になったニムエを弔うため、たまきたちは再びアヴァロンへ向かう。姉を失い、復讐に燃えるエレインが選んだ道は――!山田南平渾身のアーサー王伝説、衝撃の第3巻!【全232ページ】

 

引用先:金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫―3巻

 

 

たまきとガウェインが急接近

広則とエレインに数千歩先に行かれてしまった感のあった、主人公たまきとガウェインが、祭りの夜に急接近しました。

お祭りの時はなんだか盛り上がっちゃいますからねー、うんうん。

その後ガウェインはちょっと押しちゃうぞモードに突入します。

たまきは真っ赤になって俯いてます。

 

中世の青春ですねーーっ!



一方、広則とエレインは……

たまき達がやっとこの二人に追い付きそうになったら、再び広則達にとんでもなく引き離されてしまいました……。

なんと、広則がついに大人の仲間入りを……。

しかし、広則は浮かれていられない状況に陥ってしまいます。



エレインの哀しい決意

姉を殺されたエレインは、自分が男になって騎士として復讐する決心をします。

男になる術をマーリンにかけてもらうには、無垢な乙女のままではいられません。

マーリンを説得するために、エレインは広則と関係を持ったのです。

 

でも、エレインも広則に好意はありますから、彼を利用しただけではありません。

 

しかし姉を殺されたエレインにとっての最優先事項は、なんとしてでも自分の手で復讐を果たすことーー。

悲しい決意です。広則の優しさで彼女を救ってあげてほしいと思います。



3巻でカップルが明確に

 今のところ3組の恋愛模様が展開しています。

≪王道の青春組≫

たまき・ガウェインにアーサーが乱入?

 ≪波瀾万丈の二人≫

広則・エレイン

 ≪歳の差&師弟愛?≫

真・マーリン

 

管理人は広則・エレインカップルに注目しています。脇役かと思っていたけど、話にガッツリ食い込んでいて意外でした。

 3巻でアーサーが復活しましたから、次の展開の前振りといったところでしょうか。

そろそろ怒濤の展開が始まりそうで、わくわくします🎵

 

 

 

  

 

試し読みはこちら